料理素人夫の料理奮闘記

嫁が残業する時はオレが料理する事になりました。作った料理や成功失敗などをUPしていきます。

料理ブログ始めました。

 今月から嫁が残業するようになり、

残業のある日はオレが夕飯を作る事になりました。

一人暮らしを10数年続けてましたけど、

自炊をしたのは最初の1~2年ぐらいしかなく、

不安ですけど嫁の負担を減らす為と、

高齢の義父さんも待たすのも悪いので、

チャレンジしようと思います。

ちなみに先週作った物は、

(写真はありませんが)

 

一日目

 

モヤシマーボー

作るのが簡単だし味もまずまずの成功!

義父さんがほぼ一人で平らげてくれました。

 

二日目

 

モヤシチャンプル

作るのが意外に時間がかかりました。

(15分で出来ると書いてあるのに実際には30分以上かかりました)

指定された分量で作ったのに味が薄い!!

(みんなの体の為と割り切って食べました)

 

三日目

 

漬物ステーキ中華スープ

漬物ステーキに本来入っていない豚バラ肉を入れようと思い、

スーパーに行ったのに間違えて牛肉を買ってくると言う失態!

最後に卵でとじなきゃいけないのに、

卵の量が少なすぎるのか具材が多すぎるのか、

卵を塗しただけになりました~

味付けは漬物についている味と、

塩コショウを振っただけのシンプルな味付けにしました。

中華スープもマイルドな辛さと書いているのに、

試飲してみると辛すぎる!!

嫁や義父さんからブーイングが来るだろうと思い、

卵を投入して味をマイルドにさせてなんとか完成させました。

 

まだ慣れていなくてドタバタして失敗しながら料理しています。

このまま上達していくか、

嫁がもう作らなくていい!!と愛想を尽かされるかは分かりませんが、

とりあえず作った物をアップしていこうと思います。

 

参加しています