料理素人夫の料理奮闘記

嫁が残業する時はオレが料理する事になりました。作った料理や成功失敗などをUPしていきます。

明日のお弁当作りと夕飯作り

嫁が今日は仕事だし残業するって連絡があったので明日の弁当と夕飯を作りました。

弁当は基本冷凍食品です(⌒-⌒; )

しかも包丁すら使いません!

嫁はちゃんと作りますけどね〜

なのでオレの弁当作りは5〜10程度で終わります(笑)

今日作った弁当はこちら

f:id:rpxe82:20150211210226j:plain
はいっ!かなり雑です(笑)
そして全体的に茶色で彩り悪〜

その後続けて夕飯を作りました。
本日のメニューは、
鳥の唐揚げ
卵とニラの広東炒め
キャベツの千切り
を作りました。

卵とニラの広東炒めは
失敗する要素がないくらい簡単でした。
1.卵を炒めて、
2.その後ニラを投入、
4.パックに入っている具材を投入、
だけです。
出来上がりは
f:id:rpxe82:20150211211819j:plain

そして本日のメイン
人生初の唐揚げに挑戦です。

大げさに言いましたが、
ころもや味付けはしてあって、
ただ揚げればいいだけの物を買ってきました。
あげている最中に、
キャベツの千切りをしていると、
夢中になり唐揚げを少し揚げ過ぎちゃいました〜
f:id:rpxe82:20150211212614j:plain
写真だと成功した風なんですけどね(⌒-⌒; )
そして食べてみると、
卵とニラの広東炒めは少し濃いかな?
オレには丁度いいけど、
85才の義父さんには濃かったかもしれません。
鳥の唐揚げは揚げ過ぎたせいか、
ころもが硬かったです。

まだまだ嫁のようには出来ません(>人<;)


参加しています